脱獄は乙女の嗜み 記録

「決闘(デュエル)ですわ」

 

『脱獄は乙女の嗜み』

            (三守様 作)

 

booth.pm

 

KP回させていただきました。

PLの3名には、時に優雅に、時に華麗に、時に荒々しく、お嬢様プレイをしてもらいました。

 

以下、ネタバレにならない程度の感想!

お嬢様技能、万能過ぎへん???

・ここまでお嬢様プレイに熱中できるシナリオはない

・シナリオクリア条件がとてもやさしく、初心者にもおすすめのシナリオ

・とにかくロールプレイしたい人向け

 

また、個性の塊のお嬢様3名をここに紹介させていただきます。

 

以下、ネタバレ注意!

 

PC1:時炎 天夏 (PL:カニ缶)

「没落しましたわー!!」

灼熱の熱血和風お嬢様でした。

真っすぐな性格のお持ち主で、他のお嬢様たちに「会長のことはどう思ってらっしゃるんです?」と率直に聞いていく姿、KP的にはめちゃくちゃ最高でした。爆笑しました。

会長の三股が判明してからは、無言で会長に当たらないように弓を打ちまくる復讐マシンと化していましたね。

 

心の一句 炎天夏 今の心は 氷天夏

 

 

PC2:四条 時音 (PL:SIN)

「今日からあなたはシーラ林檎ね」

体力7、CON20のくそ雑魚お嬢様。

だが、ペットのシーラカンスを持ちこみ、まさかのシーラカンスを第4の探索者にしてしまったとんでもお嬢さま。

上手く会長を手のひらで躍らせる様子、まさに特徴「男たらし」に相応しいお姿でした。

また、「ムーンビーストロガノフ」という冒涜的なメニューをお作りになられるお姿を見ると、最もやばいお嬢様だったのかもしれませんね……。

 

心の一句 クリティカル ああクリティカル クリティカル

 

 

PC3:畢宿 玻璃子 (PL:くれた)

「Ego tollebant(誘拐されましたわ)」

スカイダイビングで登校するアクティブお嬢様。

金魚のブリーダーをするぐらいおさかな大好きなのに、道中魚恐怖症を引き当ててしまった不憫なお嬢様。

最後にはチェーンソー片手に会長にカチコミしたのは本当にアグレッシブ。

 

心の一句 金魚が 餌待ち ぱくぱくしてる

 

 

シーラ桔平(PL:SIN)

「昨日の夜盗み食いをしましたが、俺は悪ですか?」

四条時音が異空間に連れてきてしまったペットのシーラカンス

途中から自我や立ち絵、差分、ステータス、技能を覚え、終盤ではついに会長に牙をむく。

こんな名前だが雌らしいです。

 

 

個性豊かなお嬢様と哀れな屑会長とが織りなす『脱獄は乙女の嗜み』、とても楽しく回させていただきました。

 

「お嬢様に不可能はございませんわ」

それを合言葉に、皆さんもどんどんお嬢様探索者を作りましょう!

 

 

志麻樹